日記で何かのきっかけにしたい。

ブログ

2014.07.01

子供が生まれてから変わった事

 私は元々テレビっ子でした。特に妊娠中は仕事をしていなかったので、暇さえあればテレビを見ていました。

見る番組は、ニュースからお笑い、ドラマ、音楽番組など、本当に多種多様でした。そのため、1日のスタートは朝のニュース番組から始まり、お昼には「笑っていいとも」と「ライオンのごきげんよう」、夕方からまたニュース番組、そして夜は音楽番組やドラマなどを見て終わるといった日程でした。
しかし、子供が生まれてからはその生活が一変しました。
あんなに見ていたテレビですが、今は全くと言っていいほど見なくなりました。というより、見る暇がなくなったと言った方が適しているかもしれません。
そのため、今やっているドラマや流行りの音楽、最近の世の中の出来事(ニュース)がほとんどわからず、話に着いていけないようになってしまいました。
私は今、テレビを見る事がなくなるくらい子育ては大変なのだと、身を持って体感している所です。
表示:PC