日記で何かのきっかけにしたい。

ブログ

2014.08.01

携帯デニューの娘に負けそう

 この間、携帯電話を変えました。

会社も乗り換えました。
 中学生になる娘の携帯デビューにあわせての変更です。
機種が変わると、最初はアドレス変更などが面倒ですね。
でも今は、番号はそのまま使えるから、以前に比べたら手間は半分でしょうか。
しかし、初めて携帯を使う娘と、携帯使って長い私と、操作時間が一緒というのはどうしてかしら? ちょっとしたら、指の動きは娘に抜かれ、いろいろな機能の使い方も娘から教えてもらうようになるんだわ。
 それはそれで嬉しいことだけど。
私は、だんだんついていけなくなるのかと考えると、少しショック。
 いやいや、まだまだ負けないぞ。
がんばって、若い子の話題にもついていきます。
がんばって、と思うこと自体、もうついていってないのかも。
表示:PC